
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「BRINK」トレイラー公開!PS3

BRINK
2011年7月14日発売!



br1

開発者の声
Bethesdaとパートナーシップを持ててよかったことの一つは、オブリビオンやFallout 3を含む
過去10年にプレイしたお気に入りのゲームを作った人達と一緒に働けるということさ。
両ゲームは、Brinkのキャラクターの成長システムを作成するにあたって、大きな助けとなったよ。




br5





FPSでは、レベルを上げながらゲームを進行できるものはあっても、プレイヤーキャラクターの外見を
好きなようにカスタマイズできないものがほとんどなんだ。
まれなケースとして、シングルのキャラクターとオンラインで報酬を得たキャラクターとは
外見がはっきりと区別できることもある。僕らは、オンライン/オフラインでのプレイに関係なく
プレイヤーには、自由にキャラクターをカスタマイズできるようにさせたいんだ。
プレイヤーの皆には、Brinkを何 100時間もかけて遊んでもらいたいから
これは僕らにとってはものすごく重要なんだよ。
レジスタンスとセキュリティの一連の物語が終わった後でも、経験値を稼ぎをしたり
上位アビリティや特殊アイテム、カッコイイ装備品集などの
新しい体験に夢中になっていることに気がつくはずさ。





br9





ユーザーを一番物語に引き込むのに必要なのは、見ただけで感じ取れる世界観であると信じているんだ。
昔はこうだったなんて長々と語るNPCではなく、ついつい引き込まれてしまうような世界で
プレイヤーが周囲から情報を取得できるようにしている。だから細かいストーリを
読み取れるように様々な手を加えたんだ。






br10




ゲームが伝えるべき主なストーリーは、自分の派閥が置かれている立ち位置を確認させ
戦いの目的を明確にすることなんだ。“英雄 VS 悪のテロ組織”や
“自由のヒーロー戦士 VS 悪の突撃隊員”といった方程式は設定できたけど
アークで一体何が起こっているかを、プレイヤー自身に見つけさせることの方が、より面白く聞こえるだろ?
実際に現実世界では、ほんの僅かな人だけが世界で何が起こっているか
誰を責めるべきか、それについてどうされるべきであったか、十分把握しているはずだ。
人は合理的であるのではなく、むしろ合理的に考えているんだよ。自分たちが何故正しいかも考えたさ。
だから、現実世界と同様、多様なゲームワールドを作る決心をしたんだ。自分たちの派閥こそが正しい
(少なくとも彼ら自身の意見では)と感じさせ、プレイヤーにどちらの派閥に就くか決めさせているんだよ。












アークでは、避難民ゲストは、窮屈で混雑したスラム街で住んでいる。
アークの創設者によって彼らは収容されているが、初めにあった救済と感謝の気持ちは
やがて不公平な扱いが元で敵意と怒りに変わっていくんだ。避難民達の大部分の仕事は
、アークを海上に浮遊させ続けることなんだが、水分配給には制限をつけられていて
なのに社会貢献していない創設者達が豊かに暮らして続けている。
次第に避難民達は、創設者達が外界からの交信を絶ってしまった主張に疑いを持つようになるんだ。
彼らはアークに残された資源を使って助けを求めることを考えるになり
そのうちの何人かは、武装したレジスタンスを編成していくんだ。
一方、最初の法人警察は、セキュリティになるために拡大しなければならなかった。
彼らは秩序を維持しアークの資源を管理することで、人々が生き残れるようにしているわけだ。
セキュリティはアークを守るために戦っている。レジスタンスは、アークから逃げるために戦っている。
そして周りをよく見渡すと、双方が自分たちの信じる正義が正しいかどうかを知るのは
難しいことではないんだよ。





公式サイト ブログパーツ
[ 2011/06/18 21:40 ] PS3 | TB(0) | CM(1)
Powered By 我RSS

こんにちわ~ じくろぐDiary管理人です。
この度相互リンク依頼ありがとうございます!
RSS&リンク設定完了いたしましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いします! (゚∀゚)
[ 2011/06/20 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u4u4u4.blog89.fc2.com/tb.php/19-c46a9f3c
















