スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイルズ オブ ジ アビス テレビCMが公開されました!3DS

TALES OF THE ABYSS
2011/6/30発売!(^^)!



アビス1



『テイルズ オブ』シリーズの第8作にしてシリーズ10周年記念作品!





アビス2




ストーリー
キムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国。
敵対関係の二大国の危うい均衡状態が続く中、キムラスカ公爵家の一人息子・ルークがマルクトの者に
誘拐される。後に救出されたものの、ルークは全ての記憶を失っていた。

それから7年後、自分の屋敷に軟禁されて育ったルークは、師匠・ヴァンとの剣の修行が
唯一の趣味となっていた。
ある日、ルークはヴァンを殺そうと屋敷に不法侵入してきた少女・ティアと擬似超振動を起こし
彼女とともに見知らぬ場所に瞬間移動する。屋敷に戻るためにティアと行動を開始したルークは
その先の長い旅路で多くの人々と出会い、自分の生まれた意味を知ることとなる。




アビス3




戦闘システム

フリーラン
後述のADスキルの1つ。ML-LMBSで問題視された移動の不自由さを解消したシステム。
特定のボタン(デフォルトではL2)を押しながら移動すると、操作キャラクターとターゲットを
結ぶラインを無視して戦闘フィールドを自由に走ることが出来る。
フリーランの最中は攻撃やジャンプ、術技の使用は不可能であり
また相手からの攻撃が必ずクリティカルヒットとなる。

C(キャパシティ)・コア
装備アイテムの1つ。C・コアを装備していると、レベルアップ時の能力値の上昇幅が増大する。
上がる能力と上昇値はC・コアの種類によって異なる。後述のADスキルの修得条件にも係わるアイテム。

AD(アディショナル)スキル
キャラクターに特定の能力を付加するシステム。
レベルアップか、C・コアによる能力値のレベルアップボーナスが一定の値に到達することで修得出来る。
「バックステップ」や「フリーラン」のようにキャラクターの行動の幅を広げるものや
「EXPプラス」のようにボーナス効果を与えるものなど、多様な種類がある。

FOF(フィールド・オブ・フォニムス)
属性攻撃を行うことで、戦闘フィールドに一定時間発生する円陣。
属性攻撃を行うと、戦闘フィールドに属性の力が溜まりFOFが発生する。
溜まった属性の力が不充分な場合は白色のFOFが、属性の力が充分に溜まっていれば有色のFOFが発生し
有色のFOFの上で特定の術技を使うと一段階強力な属性攻撃が発動する。

FS(フォンスロット)チャンバー
特殊アイテムの1つ。術・技にセットすることで特殊効果(ダメージ増加など)を追加することができる。

オーバーリミッツ
ML-LMBSでは条件を満たしたときに自動で発動していたが
本作では画面下部に表示されるゲージを溜めることによって任意のタイミングで発動できるようになった。
発動中はのけぞらなくなるなどの効果を得られる。




アビス4




タウンリンク
物語の進行やパーティの行動によって街の様子が変化するシステム。店に陳列されるアイテムの品揃えや価格変化がこれに当たる。




アビス5



TVCM 変れる自分篇




TVCM 生まれた意味篇






公式サイト
ブログパーツ
[ 2011/06/20 22:36 ] 3DS | TB(0) | CM(0)
Powered By 我RSS

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u4u4u4.blog89.fc2.com/tb.php/20-82bfe675
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。