スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルファンタジーXIII-2 スクリーンショット&トレイラー公開!PS3

FINAL FANTASY XIII-2
2011年12月に発売予定!


FF1

世界観
前作の主な舞台となった球体状の世界。
現在はグラン・パルスとの間に出来ているクリスタルの柱に
かろうじて支えられているが内部は激しく損壊している。

グラン・パルス
前作でもう一つの舞台となった世界。
前作の時点では人は見当たらずモンスターやシ骸が至る所に徘徊していたが現在は
ノラのメンバーを中心としてコクーンの人々の移民、開拓が行われている。




FF2




バトルシステム
本作の敵とのエンカウントは緊張感を出す為にフィールド上に敵が見えていた前作とは異なり
フィールド上で敵がいる場所に近づくと敵が一斉に現れるというものになっており
先制攻撃を仕掛ける事が出来ればバトルが有利になる。
バトルシステム自体は前作のシステムを発展させたものだがオプティマの名称が
海外版と同様のパラダイムシフトに変更された他
大きく異なる点としてモンスターを倒してクリスタルを手に入れると
そのモンスターを仲間にする事が出来る。
仲間にしたモンスターのロールは固定されており、
特定の条件下において必殺技を出したり与えるダメージを増加させる事が出来る。





FF3





ノエル・クライス
本作の主人公。
セラの前に現れた謎の少年。スノウとは違った男気を持つキャラクターである。
FFXIIIのキャラクターでは白を連想させる名前をベースとしており、
「ノエル」という名前は雪、祈りといった意味を込めて名付けられた。





FF4





セラ・ファロン

ライトニングの妹。
今作ではパーティーキャラとして使用でき、モーグリを弓や剣に変形させて戦う。




FF5





ライトニング
前作の主人公。
本作はストーリーのテーマ以外に「彼女が二度目の生を得る」という部分もテーマとなっている。
前作のモチーフは主に薔薇だったが今作では「より神に近付いた存在」「よりファンタジー風な衣装」
という事で羽根がモチーフとなっているが高貴さや上品さは残されている。
今作では前作とは違うタイプの変形式の剣を使用する。
また、前作のエンディングでルシではなくなったはずだが、今作でも召喚獣オーディンを使役している。
本作では物語の主人公ではないが、物語の重要な鍵を持つキャラクターとなり操作する場面もある。





FF6





FF10





謎の男性
本作製作発表時のムービーで登場した謎の男性。黒い変形式の剣を持つ。
ストーリー上ではライトニングと対立するキャラになる予定。





FF7





レブロ
前作にも登場したノラのメンバー。セラに「ライトニングは死んだ」と告げる。





FF8





本作の製作は前作をプレイしたユーザーから続編を望む声が非常に多かった事に加え、
スタッフにも「ライトニングという人間をもっと描きたかった」という思いがあった為決定した。
キャラクターは前作で登場したキャラのその後も描かれ、
新たなキャラも多数登場する事がアナウンスされている。





FF9













公式サイト

ブログパーツ
[ 2011/06/21 19:40 ] PS3 | TB(0) | CM(1)
Powered By 我RSS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/22 02:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u4u4u4.blog89.fc2.com/tb.php/21-0f973843
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。